1778.騙すつもりは……

AI技術がどんどん進んでいます。
先の見えない急激な進歩なので、
善し悪しの判断は人それぞれ。
結局一長一短、使い処の問題だと思います。
それでも写真と見紛うような画や動画や文章を
「人間じゃない何か」が創り出す事への拒絶感は正直僕にもあります。

その理由を考えると、
①労せずしてレベル(価値ではない)の高いものを創れてしまうので、今までの人間の苦労は何だったの? という一種の不公平感
②それで万能感を持ってしまうAI作者の不遜さへの怒り
③真実かウソかわからない曖昧さへの不安
といったところですかね……


と言いつつ、
不都合な場所(真実)が写っていない写真だけを
慎重に選んで、こうしてアップしている僕も
ある意味見る人を騙しているってことになるのかも(笑)

コメント

  1. Aiがその内人間を支配する様になるかも。
    人はみんな不都合な真実は隠したがるものですね。
    世の中しっかりと眼を凝らして無いととんでもないことになりかね無いですよ。
    と言うことで、全部脱いで全てをさらけましょうね。
    真実を明らかにね。

    返信削除
    返信
    1. その結論、無理矢理すぎません?(笑)

      削除

コメントを投稿