1777.ガラパゴスかよ

半世紀以上生きてきて、
マスクなんてほぼ無縁だった僕ですが、
コロナ感染症が猛威を振るった時は、
さすがにいやいやながらも着けていました。
5類に移行した時の解放感は何とも言えませんでしたね。


にしても、今でもマスク着用の方々がかなりいます。
暑いし息苦しいのに……と気の毒に思いますが、
それ以上に着用する理由があるのでしょうね。
日本人って変わった民族だな~と考えながらも、
それも一種の多様性なのでしょう。

コメント

  1. はい。その通り。
    僕も今でもマスク着用してますよ。
    マスクもいろいろと有りますね。
    コロナのお陰で多種多様なマスクが登場しました。
    と言うことでそんなGパンは
    取ってマスクにすれば?
    マスクで隠しましょう。
    それともアソコにマスクを引っ掛けましょう。
    さあ~。何枚引っ掛けられるかなぁ?
    百枚?二百枚?

    返信削除

コメントを投稿