1788.素敵な夏

いつでも快適な冷房の効いた部屋に入れるので、

甘えたことを言いますが、

夏特有のかっとくる日中の屋外に出ると、

子どもの頃に思い切り遊んだり出掛けたりした夏の風景や空気や気分が思い起こされて

ことさらわくわく感のある「夏」を実感できます。

子ども達も成人して久しいので、

海やプールや高原で遊ぶことは今はほとんどありませんが、

そのうち孫という遊び相手ができたら復活するのかもしれませんね(笑)



朝夕は少~し涼しくなってきました。

残暑お見舞い申し上げます。

コメント

  1. 朝夕涼しくなりましたか?
    こちらでは毎日死にそうな暑さです。
    夏は子供の頃から嫌いなので夏休みでさえずっと家の中でしたね。
    泳ぎも出来なかったので学校のプールの授業は嫌でしたし海や川などに行って遊ぶなんてしませんでした。
    シヤワーは気持ち良さそうですね。
    お腹のお肉が余ってますよ。

    返信削除
    返信
    1. う”……鋭い指摘。日中はまだまだ嫌になるほど暑いですが、早朝に吹く風には心地よさを感じるようになりました。

      削除

コメントを投稿